初めまして!じゃなかったね♪

今月のふれあいベビーマッサージの体験レッスンは
3組の赤ちゃんとママが参加してくださいました(*^^*)

はじめまして~。よろしくお願いします~。
お名前何て言うんですか?何か月です?あ!うちと何カ月違いですね~。

なんて会話からスタートすることが多いのですが
I高ですよね?からのスタートで まさかの高校の同級生だったお2人☆

同じ地域だったり とっても親近感沸くスタートでしたね♪

そのせいか 初めてのお部屋でのレッスンもわりとみんな落ち着いていましたね(*^^*)

ふれあい遊びも わりと表情が柔らかかったですね♪

初めてのふれあいベビーマッサージ♡

愛嬌いっぱいのFくんは場所も人も見知らない 元気にあんよを動かしていましたが
ベビマが始まると ビックリするぐらいまったり楽しんでいましたね♡

あんよのマッサージが大好きでこの笑顔♡

ただ あんよが終わっても 「まだ あんよして~!!」と言っているようでしたのでFくんはみんなよりたくさんあんよのマッサージをしてもらいました(*^^*)

ママをジィーっと見つめているのはKくん♡
高性能な体内時計の持ち主でまだ暗い6時にきちんと起こしてくれるそうです♪

かおり先生を見る余裕もありましたよ♪

早起きして 兄ちゃん 姉ちゃんの学校行事等の送迎に付き合っているAくん!
もう ぼく眠たいの~!!とアピール中です♡

でもベテランママは気にせず上手にふれあいを楽しんでいましたね♪
兄ちゃんも姉ちゃんもココでベビマをしたんだけど 似てない?と思ったけどやっぱりこの表情似てました♡

2ヶ月のKくん 最後まで頑張りました!!

6ヶ月のFくんは余裕だね♪

そして 終了後は…
こうなるよね(*^^*)

Kくん 初めてのセルフネンネです!!!
ママもビックリ♪

そして終了後おしゃべりしてて 色々気付いてしまいましたね♪
FくんママとKくんママは高校の同級生で
FくんパパとKくんパパは同じ職種で
FくんのおじさんとAくんママは中・高の同級生で
Fくん家はAくん家のお店のお客さんで
KくんとAくんは数日違いで産院同じで会ってて…

みんな知り合いじゃーん(≧▽≦)♪
はじめましてのつもりで来てたのに…世間って狭っっ!!

という なんとも親近感沸く体験レッスンでした(^^)/

そのままのテンションで!?明日も楽しみましょう☆笑
そして来週は新しいお友達とまたベビマ楽しみましょうね(*^^*)


樽岡 かおり