楽しい♪の笑顔がいっぱい!

やっと開催できました!!
大好きなママとお友達と温かな時間を過ごす
Syuくん と Saくんの 親子のふれあい教室♡

今回はレッスン前にお楽しみもありました♪
みんな大好きマックでお昼ご飯☆
本当は公園で食べる予定でしたが生憎の天気で…

だけど みんなで食べると美味しいね♡
『おいしい』のサインも出ちゃうよね(*^^*)

お兄ちゃんがマスクしているのでマスクをしたがるようになった
カンカン大好きIくん♡

大好きなママとお友達と楽しい時間を過ごしたので
レッスンでも その延長で ハンバーガーセットを作っていきました(≧▽≦)

まずはジュースを入れるグラス作り☆
マイコースター 素敵だね♪

今までは ついつい怒られたりすることの多い
上の子と向き合う為の時間を作っていくことも目的の1つでしたが
兄ちゃん大好き弟君たちもすっかり一緒に参加できるようになっています!!

次はみんなで一緒にお買い物したシールを使って
ハッピーセットのおもちゃを入れる袋作り♪

一緒に選んで 一緒に作る♪
これも子育ての木で伝えた 根っこを育てる『甘え』になりますよ!

ただ工作の好きすぎて 一緒に作る より 側で見守る かな♪

Saくんは木に葉っぱがあったり せみが止まっていたり 風景が見えてきますね!

Syuくんは海の恐竜が魚を狙っていたり 陸には火山や陸の恐竜 ストーリーが見えてきます!

Iくんは たまごがいっぱい生まれていました!

Rくんは しっかり食べたので 力みタイムに入っていました!
本当はシール貼り大好きだけど とりあえずペタペタ感が伝わります 笑

さて いよいよ ハンバーガーを作ろうよ~♪
と歌って スペシャルバーガーを作っていきました!

バランスをとって 運ぶのって 意外と力加減が難しいんです!
元気な男の子には抽象的で分かりづらい「優しくね」や力加減 を遊びの中でつけていきましょう!

Rくんも 必死な顔がいいですね♡笑

お兄ちゃんがいると どんどんマネして することがハイレベルになってるね!

どんなハンバーガーにするか一緒に考えるのも楽しいね♪

ママとモグモグ嬉しいね♡

スペシャルバーガーセットの出来上がり♡

変顔する1歳児~(≧▽≦)笑

本当に仲良く 遊んでくれる2人♡
たくさん楽しいがいっぱいな時間でしたね(*^^*)

最後はママとギューで大好きを伝えながら歌っておしまい♡
弟君たちはママじゃなくてごめんね☆だけど嫌がらないでいてくれて月ちゃんもかおり先生も嬉しいよ♪

最後まで ふざけあって 嬉しそうな兄ちゃん達♡

レッスン前から長時間にわたって一緒にいたので もう弟君たちは体力の限界でしたね♪

楽しい中で レッスン中はふざけたい気持ちになっても きちんと話を聞く姿勢になると次が始まる事が分かっている立派なお兄ちゃん達!
今回はとうとう弟のRくんも 1歳児にして ピシッと話を聞きますスタイルでアピールしてきて本当にビックリでした(*^^*)

遊ぶ時は遊ぶ! 聞く時は聞く!
きちんと『けじめ』をつけると 楽しい時間を過ごせれる
ということが良く分かっている2人 本当に立派です!!!

残りはあと1回!
ぜひぜひ 元気に集まれたらと思います(^^♪


樽岡 かおり