イヤイヤ期からの親子の関わり方講座 Kくん①

 

今月のイヤイヤ期からの親子の関わり講座は

サインをしていたKくんとNちゃんの参加予定でしたが

残念ながら 今日はKくんだけとなってしまいました。

 

久しぶりの教室だから 緊張の面持ちからスタートかな?

と思いきや とってもにっこにこで

かおり先生とても嬉しかったです♡

 

来る前に お着がえイヤイヤ していたそうで

パジャマのまま来てもらい

おきがえの絵本を見たり お人形さんのお着替えをしたして

楽しい雰囲気でお着替えしてみると

無事 お着替えできました!!

良かった よかった(^^♪

月齢フォトも無事お洋服で撮れました♪

花より車のKくんです(笑)

 

講座の話をしてる途中も おもちゃで遊びながら

基本ママの側でおりこうさんなKくん♡

 

どうも爪の間に入ったクレヨンの汚れが気になる様子でしたので

なぜか「いたい」に変わっていたので

絆創膏を初めてつけてみました!

 

初めての絆創膏が気になって 気になってしょうがない…

 

そしてこの表情♪

 

もちろんこの後 はがされました(笑)

 

その後もKくんの日常の話を聞きながら 講座を進めていくと

黙々とおもちゃで遊んでいくKくんでした(*^^*)

 

シャンシャン音が鳴るおもちゃが好きみたいで

とっても嬉しそうな表情で遊んでいました♪

 

時にKくんの遊びを見守りながら進めていくと

3時間くらいかかりましたが 途中眠たくなっても

最後のお片付けまで自ら進んでやってくれていました!

 

少し合わない間にぐんぐん成長していたKくんの

成長が見られて嬉しい講座でした(*^^*)

次回はきっと元気いっぱいでNちゃんも来るでしょうから

また2人の関わりあいが楽しみです♪

 
樽岡 かおり