お姉ちゃんが一緒だとさらに楽しいね♪

今回のふれあいベビーマッサージ教室は
小学校が代休の日だったのでお姉ちゃん達も一緒でした(*^-^*)

そして3ヵ月ぶり!?Aくんもやっとみんなと一緒に出来ました(≧▽≦)♪

かわいい月齢フォトはインスタで見て下さいね♡

そして小学生のお姉ちゃんも一緒になっておもちゃで遊んでます♪

ふれあい遊びも いつもより楽しいね♪

ふれあいベビーマッサージ♡
3人とも後ろ姿が立派になったね(*^-^*)

そんなすみっこにおらず 真ん中に集まりましょう♪
この和気あいあいとしている姿が大好きです♡

3人とも 嬉しそう♡

『もう1回』のサインのインパクト 強すぎ(≧▽≦)♪

大好きなお姉ちゃんにふれられると とっても心地が良いね♡

Yお姉ちゃんは気付いてしまいました!!
よく動く弟よりRちゃんの方がイイかも♡

今回Rちゃんのお姉ちゃんは学校の日だったのでRちゃんもお姉ちゃんにふれてもらえて嬉しかったね♪
そしてAくんは2人のママを独占です♡

背中は みんなでさすり合いました(*^-^*)

わいわい にぎやかで もう楽しくておかしくてしょうがない時間でしたね(*^-^*)

わ~い!お姉ちゃんズが撮ってくれました♡

ママ達笑い過ぎて ぶれちゃうよね☆笑

楽しい時間をありがとう(*^-^*)♪

みんなでティータイム♡

Yちゃん苦手な栗が入ったケーキも食べれた様で嬉しかったよ(*^-^*)

ママ達がなんだか美味しそうにしていたから寄って来てみた3人♡

お姉ちゃんに優しくふれてもらうと 赤ちゃんは嬉しすぎて心がとっても優しい子になるんだよ~♪だから いっぱい いっぱい 優しく触れてあげてね♡
と伝えると
私にはお姉ちゃんがいない!?と気付くHちゃんでしたが
1番目のお子さんは パパとママがそれ以上に たくさんたくさん愛情を注いでくれてるから大丈夫なんだよ!
ぜひご自宅でも わいい妹ちゃんや弟くんに その愛情のおすそ分けをしてあげてね♡


樽岡 かおり