新しい小児科 あまの病院 

 

宮内串戸駅・スシロー廿日市店など側にある

あまのクリニック

廿日市市串戸5-1-37

に小児科があるのはご存知でしたか?

小児科が増設されたよ~

と教えてもらい 予防接種の予約をとって行ってきました!

キッズルームを増設したそうです!

※許可を得て撮影しています。

待合室は 昔ながらの病院の待合室の雰囲気がありましたが

こちらのスペースはとても明るいです!

ボーネルンドのルーピングウーギー という定番の

ビースを動かすおもちゃもありましたよ☆

ベットも置いてあります

 

絵本やおもちゃもありましたよ!

授乳室もありがたいですね♪

 

訪問診療もある様で

(水)(金)の午後は小児科だけの様です!

あまのクリニックのホームページから

金曜日の午後に行ったので 他の患者さんはおらず

時間予約は出来ませんでしたが すぐに接種してもらえました♪

 

ちょっとした鼻かぜ 咳 だけど気になる症状の時に

感染を気にせず受診できるのは嬉しいですよね。

 

先生も優しいですよ☆

『痛いん?なんで注射って痛いん!!?』

なんて言う小5の息子に 

『そうなんよ!なんで痛いんかね!!』

と一緒に怒ってくれたり

『そうだ!柊くんがいっぱい勉強して 痛くない注射を考えたらいいんよ!

飲んだりとか 貼ったりで効くようなヤツ!

そうしたら 日本中の いや 世界中の子ども達が喜ぶよ!』

なんて 注射を嫌がる子どもに夢を与えてくれる

すごい発想だなと 関心するばかりです!

 

さらに 陽光台のコーナンの目の前の

あまのクリニックでは(土)の夜間のみ小児科もしています!

ホームページはこちら

(土)17時~20時 休み前のもしもの時に舟入まで行かなくて良いのは助かりますね☆ 

 

そして 看護師さんは

ベビースマイルに通っていたSくんママが看護師でいらっしゃいました♡

久々にお会い出来ました♪

Sくんママ 皆さんの助かる情報をありがとうございました(*^^*)