私のおすすめ☆

 

ジメジメした梅雨には

さっぱりしたものが食べたいですよね♪

 

実は 廿日市市役所・さくらぴあの最上階の食堂

瀬戸内レモンラーメンというメニューがあるんですよ☆

あまりレモンラーメンって食べれないので

時々 行って食べていたのですが

なんと お家でも気軽に食べれれるような商品を見つけました☆

 

左:カルディーの塩レモンまぜそば

右:ダイソーの瀬戸内レモンラーメン

 

絶対美味しいヤツじゃ~ん♪ と購入!

こっちが カルディーのまぜそばです☆

けっこうペッパーが効いているので 子どもには向かないかな?

麺を茹でで たれをかけて混ぜるだけなので簡単です♪

 

 

こちらがダイソーのレモンラーメンです☆

 

パパは温かい方が好きみたいですが

私は断然 冷製派です!

スープを200mlの冷水と混ぜて

茹でて 水通した麺を入れたら冷製ラーメンになりますよ♪

 

気分を味わいたくて わざわざレモンを買って乗せてみましたが

なくてもぜんぜんレモンラーメンです(笑)

 

私はダイソーのレモンラーメンの方がお好みでした☆

 

インスタントに抵抗のある方も

ダイソーの食品に抵抗ある方も

麺もまるで生麺の様ですので ぜひ試して下さいね♪

 

ちなみに アルパークダイソーとゆめタウンダイソーでは置いてあって

宮内ダイソー フジダイソーは置いてありませんでしたよ☆