柊ちゃんの野外活動

私の記録用に♪

昨年からずっとイヤがっていた 柊ちゃんの『野外活動』

5年生 なぜか3泊4日もする野活!

先生たちすら その期間がなぜ3泊4日なのか説明できない

謎の県が決めたから!という理由の野活

息子の学校は 真夏の暑い日に行うので ほぼ室内活動の野活

ほとんどの子が楽しみにしていない 野活

 

その為に 3泊4日分の準備をしないといけない親も大変です…。

 

そんな親でもモヤモヤしちゃう野活ですが

ただ 内容を見ると 仲の良いお友達もいるし

お友達と一緒にするなら楽しそうな内容だなとは思いましたが

やっぱり イヤイヤ行った柊ちゃんでした(^^;

 

そんなに離れた事がないので 淋しいだろうなと思っていましたが

レッスンやイベント等も続いていて 淋しいと感じる間もなく帰って来ました(笑)

 

夏休みの575日記には 『あと少し 家に帰れる あと少し』と切実な思いが残されていました…。

 

そんな中で 紙飛行機大会があって

なんと2番だった様で 賞状をもらっていました!

 

それでも そんなに嬉しくなく

せっかく頂いた賞状は ポイっとその辺に置かれていました(>_<)

 

ただ めっちゃ飛ぶ 紙飛行機 家でも飛ばしていたので

本当は嬉しかったハズ!と思う 母です。

 

雨の心配もあるぐらいの天気で 猛暑日の様にはならず

その辺は安心でした!

 

ちなみに柊ちゃんが合宿に行っている間に

宮島の水中花火大会があって

合宿場からも 小さく見えたそうです☆

 

ママ達は みんなで鑑賞したけど

花火もあまり好きではないので そんなに気にしていませんでした(笑)

 

う~ん。冷めた子の様な感じがしますが

友達と過ごすことは 好きなので

まぁ そこそこ 楽しく過ごせたのかな?と思います!

 

実は昨年の夏は 謎の脚痛い病になり

痛んだり 治ったりを繰り返し 何度か病院に通いました(^^;

もしかしたら お泊りがすごく嫌な子なので

数日後のお友達との旅行が精神的にイヤだったのか?

だけど そんな風にも見えず…

分からずのまま 一時は歩けない状態でもありましたので

旅行はキャンセルに…(^^;

 

そんな 不安もあったので

無事 野活から帰って来て 本当に良かったです(*^^*)

 

帰ってからは 久々にいとこと遊べて ご満悦な柊ちゃん!

テンション高めで 普段ならあまり乗る気にならないのに

子ども会議にも出ていた 水族館か動物園に行く!

の水族館は行ったけど ついでに

ナイトサファリにも行って来ました!

※来たものの やっぱり写真には写らない柊ちゃん(笑)

 

夜の動物園は元気な動物もいっぱいです!

 

イルミネーションも素敵♡

 

毎年 少しずつ変化していて

今年はシャボン玉が自動で出てくるものもありましたよ♪

 

ピーチクパークもまたいつもと違う雰囲気で楽しそうです!

 

毎年8月の土日に開催していますよ♪

人は多いですが 興味のある方は来年行ってみてはいかがですか(^^)?