サインで思いを伝える子どものスキンケア 前編

ベビースマイルの教室の申し込みや詳細は

ホームページをご覧くださいクリック

 

子どものスキンケアが気になりましたー!

 

という事でSくんが

 

またまた 参加してくれました好き

 

 

ベビースマイルに通って

 

もう1年たったSくん

 

お外とお家の顔をもっていたSくんも

 

Sくんらしさを外でも出してくれるようになりました♪*

 

 

今1歳3ヵ月のSくん

 

サインでたくさん思いを伝えてくれて

 

スキンケアをしながらサイン教室をしているみたいで

 

まだまだ 言葉は出ないけど

 

たくさん伝えたい思いがあること

 

一生懸命伝えてくれる姿に私もメロメロラブ

 

Sくんの気持ちも分かるし

 

改めて私もサインしていて良かった~

 

と実感しましたハート

 

 

今回は 後編に間に合うように

 

Sくんマンツーマンで

 

赤ちゃんのお肌ってどうしてトラブルが多いんだろう

 

というナゾを一緒に解いていったり

 

赤ちゃん と 小さなお子さんに

 

大切な 身体の清潔の仕方

 

保湿の大切さをお伝えしていきましたニコニコ

 

 

そんな中 今流行りの

 

すみっコぐらしを改め

 

すみっコあそびをしているSくん音譜

 

すみっコが落ち着くんですブルーハート

 

よくよく遊んで待ってくれているSくん

 

 きっとステキなお兄ちゃんになるんだろうねニコニコ

 

 

お風呂に見立てた

 

ビニールプールを出したら

 

お風呂のサインをしてくれるSくん

 

だけど

 

「入ってみる?」

 

と聞くと

 

『待ってねね』

 

のサインをして

 

それは待ってて!僕は入らないよ!

 

と言ってる様な眼差しと

 

小さなおててで伝えてくれるSくん

 

もう 本当にかわいいですハート

 

 

スキンケアって毎日のことなので

 

めんどくさくなるかも ですけど

 

le=”text-align: center;”>たった数分 ベビーマッサージみたいに

 

ママの大好きをふれあいで伝えていく時間だと思えば

 

今は自分が思うように動きたい時期かもしれませんが

 

きっと その ふれあいのスキンケアの時間が

 

お子さんにとって幸せで

 

かけがえのない時間になると思いますピンクハート

 

 

まだまだ かわいい1歳児ですが

 

これから幼児期は長いですので

 

いつまでも ママの大好きを伝えられ

 

さらに健やかなお肌を保てれたら良いですね好き