パパも一緒に赤ちゃんサイン♪

今回の赤ちゃんサイン教室は

 

スペシャルがいっぱいありましたよビックリマーク

 

 

まずは 1歳おめでとう~誕生日ケーキクラッカー Yちゃんピンクハート

 

 

ベビマを始めた時から一緒だったSくんが

 

お休みだったのが 残念だったね泣

 

これからも スクスク大きくなってねハート

 

 

そして 今回は元気いっぱいMちゃんパパが

 

一緒にレッスンに参加して下さいました爆笑

 

 

最近はパパもお家で一緒にサインを見せてくれたり

 

お休みに合わせて レッスンにも参加して下さったり

 

皆さん 家族で一緒にふれあいやコミュニケーションを

 

楽しんで下さっていて 本当に嬉しく思いますありがとう

 

 

まずはサインでとっても大切な 目線を合わす

 

練習をお歌でしていきました音譜

 

パパとママのお膝に交互に座って 2人から

 

順番にサインを見せてもらえてMちゃん幸せだねラブラブ

 

Yちゃんはしっかり見て吸収しているのが良く分かりますビックリマーク

 

 

 

日常のサインでは おきがえやおでかけの時に

 

よく使うサインを伝えていきましたニコニコ

 

今回は パパが参加ということで

 

お手透きだったMちゃんママには

 

私の様に 大スクラッシュもしてもらいましたウシシ

 

無事 大きなケガもなく 公園に到着した所で

 

たくさん

 

 

パパもママも一緒になって遊んでくれて

 

2人は楽しかったね嬉しい

 

 

降ってくると喜ぶ Yちゃん

 

 

パパ大人気で2人と遊んでくれています音符

 

今回も元気いっぱい遊んだねOK

 

終了後のティータイムは

 

偶然にも熊本のお土産が重なり

 

熊本お菓子パーティーになりましたくまもん1くまもん2

 

1歳になったYちゃんは いっきにあんよが上手になって

 

Yちゃんが お土産を あんよで持って来てくれましたきゃー

 

 

この様に 温かい雰囲気で

 

みんなで成長を喜べれる時間って

 

本当に この仕事をしていて良かったと思えれる

 

私の大好きな時間ですかお

 

 

次回は日常のサイン 夜編です!

 

皆さんが元気に揃えたら良いなと思いますラブ