冬生まれの赤ちゃんのふれあいベビーマッサージ♪

 

今回のふれあいベビーマッサージレッスンも

 

12月1月生まれのお友達のグループですニコニコ

 

 

 

でも まずはあのお歌から

 

楽しくふれあってあそびましたイエローハート

 

 

 

温かなふれあいたっぷりの

 

ベビーマッサージの前に

 

月齢フォトをパシャリカメラキラキラ

 

かわいいみんなの姿は

 

インスタクリック

 

で見て下さいね上差し

 

 

久しぶりの自宅教室のレッスンに

 

緊張気味のAちゃん 大好きなママにギューラブラブでしたピンクハート

 

 

 

どこでも おかまいなく♪ と

 

存分に探検してワクワク嬉しそうなRiくんブルーハート

 

 

 

キメ顔でこちらを見てくれるRuくんブルーハート

 

決まり過ぎてて こちらがクスって笑ってしまうほどですハート

 

 

 

 

みんな動きが活発になると いろんな事に興味を持ってきます。

 

だけど その興味は もし 何かがあっても

 

ママが優しく受け止めてくれるビックリマーク

 

そんな信頼関係が出来ているからなんですねニコニコ

 

さらに 1歳までに たくさんママやパパに

 

愛されているって実感して育ったお子さんは

 

心の優しいお子さんに育ちますよピンクハート

 

温かなふれあいの時間を大切にしていけれたらな~と思いますハート

 

 

ティータイムは

 

さつまいもケーキと いも栗かぼ茶ですコーヒー

 

だいぶ気心しれた感じで

 

みなさんでのおしゃべりの時間もまた楽しいですよね嬉しい

 

次回合同でも元気に揃えたら良いですね音譜

 

楽しみにしていますねニコ顔