夏休み満喫中③おまつりへ♪

先日 大竹市の

 

元レーヨン 三菱ケミカルのお祭りへ行ってきましたニコニコ

 

たくさん座るところも食べるところもあって

 

子連れでもゆったり出来ます嬉しい

 

 

レンジャーショーもあって 子ども達は大喜びルンルン

 

ステージの中で、子ども達に大人気だったのが

 

チェリー吉武 という

 

ド派手な ギネス芸人さん(笑)

 

すご~く しょうもなくて笑える芸で

 

20以上だったかな?ギネス記録を持っていて

 

日本では一番の保持者だとかウシシ

 

ちなみに たんぽぽ白鳥の彼氏だそうですピンクハート

 

 

子ども達がステージ前に集まる集まる(笑)

 

 

おしりでくるみを連続で割っていく芸の終わりに

 

ステージから 割れたくるみを 観客に向けて

 

パッパッと払っていくと

 

喜んでキャッチするという

 

ナゾの行動で盛り上がる 小学生達…

 

 

さらに クラッカークラッカーから出てくるテープを

 

筒の棒を口にくわえて ヒューーっと全部吸い込む

 

吸引力自慢の芸では

 

全部 テープを口の中に吸い込んでしまい

 

うわぁ~~爆  笑キラキラ

 

と歓声が上がると

 

その後 ゲローウ゛エェーー とそのテープを

 

観客に向けて リバース…

 

 

もちろん 喜んでキャッチする 子ども達…あはは…

 

 

子どもって おもしろ 汚い 芸が大好きだなーと

 

思っていると

 

『かおちゃ~ん 見て見て~爆  笑

 

と嬉しそうに 帰ってきためいっこのゆめちゃんキャー

 

 

リバーステープを汚そうに持って帰ってきました笑い泣き

 

 

すると 息子の柊ちゃんは

 

『オレなんか普通に触れるよ!!

 

 

おいおい!何の自慢だよ~チュー>

 

小学生らしくなったな~と感じましたイシシ

 

 

 

 

地元で昔から続くお祭り 『管弦祭』にも

 

行ってきました祭り

 

仲良しのお友達が行っているという情報から

 

夕方に1便目

 

夜 宮島からやってくる船を見に 2便目

 

 

今年はと2回にわたって 行ってきました顔

 

 

 

仲良しのEちゃんとも会えて嬉しそうな柊ちゃんハート

 

 

同級生の女の子たちは

 

どんどんお姉さんぽくなっていて

 

保育園から知っているので 他人の私でも

 

感慨深いです照れ

 

 

夏休みだけど たくさんの知り合いといっきに会える

 

楽しいお祭りです嬉しい

 

そして私の友達も 昔からだいたい参加していたこの祭りに

 

安佐南区からかけつけています好き

 

 

地御前は田舎だけど 地元愛が強い地域なんですよラブ