初めてなんて思えない♪

 

今月のふれあいベビーマッサージの体験教室は

9ヵ月のAくん 7ヵ月のKくん 2ヵ月のTくんの

男の子3人でしましたよ♪

Tくんママは 昨年12月までSお姉ちゃんと一緒に

ベビースマイルに通ってくれていました♡

また来てくれてありがとう と ご出産おめでとう の

ほんの気持ちですがダイパーケーキをプレゼントしました(*^^*)

 

みんな人が好き ママとのふれあいが大好き♡

そんなお子さんで 初めましてなのに 全然人見知りもせず

近い 近い(笑)と近寄っていくぐらいでした(^^♪

はじめてのふれあい歌あそびでも にっこにこ♪

 

2ヵ月になったばかりのTくん♡

昨年パパも一緒にレッスンに参加してくれていて、パパ似だね♪と思っていたけど

ふとした表情がお姉ちゃんもこんな表情してた!って時もあったり

気分は親戚のおばちゃんでした(笑)

 

はじめましてのKくん♡

写真には残せなかったけど 笑顔いっぱいで

みんなに笑顔を振りまき もうそんなに口角って上がるの?というくらい

かわいく 笑い続けてくれました♡

 

ママがただ今ふれあいベビーマッサージのお勉強中のAくん♡

今日は 実際のレッスンの見学&ベビマの体験に来ましたが

きっと 楽しそうにしているAくんに癒されたんじゃないかな♪

Kくんのところに行ってみたり おもちゃに行ってみたり今日も自由なAくんでした♪

 

最後はティータイム♪

ノンオイルのバナナケーキと授乳期のブレンドティーで

ママもリフレッシュして頂けたらと思います(*^^*)

 

まだ2ヵ月なのに最後までマッサージできたTくん

よく動き よく笑ったKくん  おやすみなさい(*^^*)Zzz

 

ママ達もゆっくり おしゃべり(*^^*)

2人目は癒し

気になるのは やっぱり上の子(^^;

悩みもいっぱいあるけど いけないことはいけない

だけど いけない事って分かってしている時は

本人にも どうしようもできない程

ハートがチクチクしていて きっと苦しんでいます…。

イラっとさせられる事もたくさんあるけど

深呼吸して 自分を落ち着かせて

抱きしめて 温かく包み込んであげて 助けてあげてくださいね♡

 

2歳だって 幼児さんだって 小学生だって 大人だって

そういう時は 温かな場所を求めていますよね(*^^*)

 

ママが少し変わると お子さんはグッと変わります!

大丈夫!何かあったら話ならいくらでも聞くからね(*^^*)

 

みなさんが少しでも笑顔で子育てできることを願っています♡

 
樽岡 かおり