笑いすぎるレッスン♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室も

残念ながらAくんはお休みでしたが

性格の真反対な2人が今回もかわいらしい姿で笑わしてくれました(*^^*)

 

確か来る車の中でちょっと寝てて 寝起きのハズなのに

めちゃくちゃテンションの高いNちゃん♡

みんなに笑顔を振りまいて Kくんのママの手を取りジャンプ♪

疲れたのかい?ごろ~ん♪

とNちゃんワールドのオンステージ!

 

かと思いきや Kくんも まねっこ ゴロ~ン♪

ここでは とっても大人しいけど お家では、じだんだを始めたとか( *´艸`)

イヤイヤ期がチラついてきましたね(^^)

 

と、まだこの時点で始まっていませんでしたが、

始まったとたんに ナゼかスイッチoffに(>_<)

 

それでも こぶたのサインを見せてくれました♪

 

今回は日常のサイン 夜編をお伝えしたので

お風呂!?に入ったよ♪

Kくん頑なに拒否!!(笑)

 

その後は 動物さんと一緒にはみがきしたね♪

モグモグもとっても上手にあげれたね!

食べたら は~み~が~きっ♪ だよね(^_-)-☆

 

2人のお友達もやってきたよ♪

一緒にはみがき遊びしようね(*^^*)

 

はみがきよりギューがいい♡

いやNちゃんから守ってるのかな?

Nちゃんのお気に入りのプーさんは 見向きもしないでKくんのジョージが気になる!

Kくんは Nちゃんのワンワンが気になる!

ん?ウィンウィンだね(笑)

 

後半には Kくんにも笑顔が見れてきて 嬉しかったよ♡

 

お家でも イヤイヤせずに 『はみがき』しようね(*^^*)

 

終わった頃は2人の距離もすっかり近くなったね♪

最初 飛ばし過ぎて最後まで持つか心配だったけど

無事 帰る間際まで持ちましたね(笑)

サングラスがお気に入り♪自分でかけれるよ!

 

リアル すみっコぐらし 発見♡

ここが落ち着くんです(*^^*)

そんなKくん ちょうど1年前に初めてベビマをしに教室に来てくれて

撮影した日にちで月齢がずれてますが

1年でこんなに大きくなりました(*^^*)

 

次回はAくんも入って もっと笑顔にさせてくれるのを楽しみに待っていますね(^^)/

 

 
樽岡 かおり