柊ちゃん小学校卒業式

我が家のことです(*^^*)

 

お兄ちゃんの柊ちゃんが

この春 小学校を卒業しました♡

 

色々 心配が多い子で 本人も小学生になりたくない!

と 不安だらけの入学でしたが

先生方や お友達 上級生の皆さんのおかげで 楽しく?通うこともでき

無事 卒業できました(*^^*)

 

ここ2年くらいは 幼稚園の送迎バスに乗っていて

見送りはしていませんでしたが 卒業式の日は見送ることができました♪

「柊~ちゃ~ん♡行ってらっしゃ~~い♪♪」と

嬉しく 嬉しく 最後を見送るぞ♡写真に残すぞ♪という気持ちが溢れていた様で…

 

逃げられました…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お兄ちゃんになった 証拠だね!

 

今年の卒業式もコロナの影響で

来賓無し 式もショートカット 保護者は2名までという感じでした。

 

退場時に流れ作業の様に1人ずつ証書をもらい退場していきましたが

長時間にならない様に だけど 子ども達一人一人に気持ちを向けて下さる姿勢に 大変嬉しく思いました!

 

担任の先生が退場時も歌もピアノを弾いていて またとても上手なので驚きました!

柊ちゃんは6年間 どの先生も丁寧に関わって下さり 本当に担任に恵まれておりました!

先生 大変お世話になりました!

 

お友達のトラブルもほぼなかった柊ちゃん

仲良くしてくれてありがとう(*^^*)

 

写真が嫌いな柊ちゃん…。

話長い!いつまで撮るん?お腹すいたし もう帰ろっっ(怒)

 

最後は怒って門を出る そんな 柊ちゃんらしい下校でした…(^-^;

 

この田んぼ道も小学校の制服で通るのも最後かぁ~

私が小学生の時から変わらなかったこの道ももうすぐお家が並びそうです…。

今年も皆勤賞の柊ちゃん!

 

0歳児で私がまだ保育士をしている時は

退職するぐらい身体が弱かったけど

小学校では何枚か皆勤賞の賞状をもらってくれました!

本当に元気に学校に通ってくれることが何よりも幸せなことだなと思います(*^^*)

おかげで 安心してお仕事ができました!

 

柊ちゃん6年間お疲れ様!

中学校も ほどほどに頑張って欲しいです♪