初めましてでも気が合うね♪

ふれあいベビーマッサージの体験レッスンに
4ヶ月のRちゃんと2ヶ月のUくんが参加してくださいました(*^^*)

2人とも お家では かまってちゃん みたいですが
教室に来ると 置かれてもへっちゃらだよ!という おりこうさんになりました☆笑
そんな2人初めましてだけど もう おててを合わせて 仲良しに…♡

さらに自己紹介じゃんけんでは あいこ の続くママ達☆
ちゅっぱのタイミングも同じで
ママも子ども達も よく気が合いますね(*^^*)

そんな 和気あいあい という言葉がピッタリなスタートで
とってもリラックスして ふれあい遊びを楽しんでいるUくん♡
2ヶ月とは思えない 嬉しそうな表情ですね(*^^*)

ママと見つめ合いながら ふれあい遊びをするRちゃん♡
ママへの想いが溢れてます♡

オイルを使うふれあいベビーマッサージ♡
初めてで泣いちゃう赤ちゃんもいますが…
全然へっちゃらなUくん♡

たくさん声を出して おしゃべりも楽しんでいるRちゃん♡

とっても 気持ちよさそうですね♪

お!寝返りしそう!? と見せかけて 体勢を戻すRちゃん 笑

お家では お兄ちゃんズの激愛を受けているUくん♡
お家でお兄ちゃんズにもベビマしてもらってね♪

お歌を歌ってのベビマが大好きなRちゃん!もうしっかり思いがありますね♪

最後は背中のマッサージですが
2ヶ月のUくん!頭を持ち上げることが出来てるね!

Rちゃんは もう完璧に首が座ってるね!!
という事にこのタイミングで気付きました(≧▽≦)♪

だって ちゅっぱできる余裕もあるもんね♪

終了後は 寝ちゃったね♪

帰ってからも 夜もよく寝てくれたそうです(^^♪

本当に初めてとは思えない 落ち着きぶりで 柔らか~い時間を楽しむことが出来ました(*^^*)
また 一緒にベビマできる日を楽しみにしていますね♡


樽岡 かおり