男の子のデリケートゾーンのケア教室2019

 

年に1回の男の子のデリケードゾーンのケア教室を開催しました☆

つまり 男の子ばかり!

最初のちょっと緊張する数分過ぎると

とっても賑やかでした♡

とってもおりこうさんな

かわいいお姉ちゃん達も来てくれました♡

 

探検家も多く 色々動き回っている我が子を追いかけながらの

レッスンでしたが

さすが男の子のママ!

離れていても 耳ダンボで聞けれるという特技がある様で

後で一人ずつ 聞きずらかった所や分かりづらかった所など聞くと

みなさん ほぼ大丈夫でした

 

ママにはないものでどうしたら良いか分からなかったり

パパに聞いても そんなケアなんてしてもらっていないよ。

と言われたり

した方が良いのか どうなのか…

と悩むママは多いと思いますが

ママがご自身のスキンケアをするように

ハミガキをするように

男の子も身体の一部として

ごく普通に清潔にしてあげれたらと思います

それが きっと 困ったを予防することにも繋がりますよ♪

 

元気いっぱいの男の子のみんな

大きくなってもママのこと 実は大好きで

外では 手とか降らんでね!とか言うくせに

家ではピタっと側にくっついて座ってみたり

やはりママの側が落ち着くようですので

注意しないといけないことばかりかもしれませんが

いつまでも みんなの大好きな笑顔のママでいられたら良いですね

 
樽岡 かおり