赤ちゃんサイン教室スタート♪

 

いよいよ7月からスタートの

赤ちゃんサイン教室が始まりました☆

 

続けて通うよ~!という3組と

とりあえず体験の1組と

お兄ちゃん・お姉ちゃん達

お部屋いっぱいでスタートです♪

 

最初に赤ちゃんサインってなんぞや!?

ということを小学生でも分かりやすく?お伝えしました☆

少し長めな説明でしたので

お兄ちゃん『疲れた~!』とお疲れからの

サイン遊びスタートです(笑)

 

おもちゃを使って まずは繰り返し遊びの中から

ママがサインを添えて話しかけてもらったり一緒に楽しんだりしてもらいました♪

 

ほんとサインって 子どもが楽しい~(*^^*)♪

と思えれるほど 月齢にもよりますが 吸収が早いと思います!

ママも いかに一緒に楽しむか!にかかります☆

 

一番月齢の大きいEくん

積み重なったおもちゃを1つずつ優しく取ってあげていましたね♡

次に大きいKちゃん 

ゴチンして いた~い(>_<)となると すかさずママが痛いのサインを☆

ママ バッチリ(^^)b

明日で1歳のGくん

Mお姉ちゃんもママもサインが出来るけど そっちのけで遊びたいみたい♡

もうすぐ10ヵ月のSちゃん

ママも先生にも目をくれず とっても真剣に遊んでいました♡

 

とっても上手に遊べた4人♡

次回からも みんなでサイン教室に通うことになりました(^^♪

 

早速お渡しした冊子でお勉強中のKちゃん 熱心だね!

いつの間にか くっついているSちゃん&Gくん♪

最初は帰りたそう?不安そうなEくんも少しは慣れてくれたみたい♪

 

子どもの中ではサイン1番先輩のMちゃん

モグモグ遊びも上手でニコニコでサインをしてくれたね♡

 

そして赤ちゃん達を危険から守ってくれたり

もはや 遊びになると中心で楽しんでいたDお兄ちゃん&Nお姉ちゃん

きっと 吸収力NO.1だと思うので どんどんサインを添えて遊んであげてね♪

 

初回 4人が元気に来てくれて嬉しかったです(*^^*)

ぜひ 皆さんも 不思議で かわいさいっぱいのサインで

素敵な思い出がたくさん出来ると良いなと思います♡

サインしているお子さんの動画下記のリンクからも見れますので良ければ参考にご覧下さいね♪

 
樽岡 かおり