3組でレッスンスタート!

 

今回からTくんも仲間入り♪

Yくん・Sちゃんと3組で一緒に歌ってふれあって

ベビーマッサージを楽しんでいきたいと思います♡

 

ふれあい歌遊びからスタート♪

Yくんの最近お気に入りの歌で体を動かしていくと にっこにこでしたね♪

リズムに合わせて ママの好きな色を聞いていきましたよ☆

 

オイルを使うことでスキンケア効果もある

ふれあいベビーマッサージでは

 

眠気がやってきて涙が出ちゃったYくん

ママの抱っこが一番落ち着くようです♡

 

タオルにくるん♪と自分で包まるのが好きなSちゃん

最近 離乳食よりおっぱいの方がイイわ♪と気づいたそうです♡

 

人見知り⇒人が好きになったのかな?Tくん

お友達が気になってしょうがない様子でした♡

 

最後は

持ち直したYくんはすみれちゃんが気になって

Sちゃん うつぶせ大好き♡で

Tくんは 最近出来るようになったほふく前進でなんとかSちゃんの所に行こうとする

そんな3人です♡

そして Yくん

終了後には おやすみなさ~い☆

 

ママ達のリフレッシュのティータイムでは

ミッキープリンと授乳期のブレンドティーです♪

 

今回は みんな気になる赤ちゃんのお肌について

かゆみが出た時 何を使う?何科に行く?薬使う?

などなど 気になる所をレクチャーしました!

ほぼスキンケア教室に早変わり(笑)

 

またみんなで時間をとってスッキリできたらと思います!

 
樽岡 かおり