おしゃべり ビックリ ふれあいベビーマッサージ

いつもブログをご覧くださり

 

ありがとうございますニコニコ

 

今回のふれあいベビーマッサージは

 

もうすぐ1歳のお2人でしたニコ

 

 

お久しぶりのMちゃんは

 

たくさん涙が出ちゃったね顔

 

さすがのSくんも どうしよ~って

 

お顔で そんな2人のやりとりが

 

かわいいスタートでしたが

 

サインを添えた絵本には興味深々で見てくれて

 

ふれあいあそびの時には もうにっこにこウインク

 

 

 

やっぱりママの歌声が大好きなんだよねハート

 

 

オイルを使うベビーマッサージは

 

これからの乾燥の季節を乗り切る方法でもありますキラキラ

 

そんなステキな おまけ(効果)もあるけど

 

ベビースマイルでは とことん

 

ママとの温かなふれあいの時間を

 

身体全体で感じてもらうために

 

やっていますウインク乙女のトキメキ

 

 

このSくんもMちゃんも まだ1歳前ですが

 

もう1歩 2歩 テクテクと出るのですが

 

わりとゴロ~ンで楽しんでいますラブラブ

 

 

身軽なSくん 体が引き締まっちやう前に

 

やわらか~い時期を満喫しちゃいましょうねふんわりウイング

 

 

 

緊張気味のMちゃんでしたが

 

ママが声をかけてくれると

 

とっても嬉しそう音譜

 

お姉ちゃんも一緒にしてくれたねふんわりリボン

 

 

 

Sお姉ちゃんも とってもおりこうさんピンクハート

 

 

そして 

 

おててのマッサージの定番のゲストが

 

出てくると

 

まさかの「パンマン!パンマン!」とMちゃん

 

まだ 1歳前なのに

 

まさかの ママやパパでなく

 

 

Sお姉ちゃんのパンマン好き具合が

 

伝わってきますねanpanman*

 

すると Sくんまで

 

ハッキリではないけど 偶然かな?

 

「パンマン」とびっくりびっくり

 

もう ビックリしすぎて

 

記念撮影です(笑)

 

 

 

耳がいいね~

 

それを言葉に出せるって

 

発声の仕方もお上手ですビックリマーク

 

 

さらに 絵本の時から

 

「おいしい」のサインを見てもらってて

 

ティータイムでも 食べながら「おいしい」のサインを

 

見せていると

 

Mちゃん 1発で

 

「おいしい」のサインまで見せてくれましたびっくり!!

 

それも すっごく上手キラキラ

 

 

1歳過ぎたお子さんや

 

普段からサインになれている子は

 

1発で出るお子さんもいるけど…

 

 

お家でもやっている訳じゃないらしく

 

 

もう この2人には

 

ビックリさせられっぱなしのレッスンでした爆  笑

 

 

また次回も楽しみにしているねニコニコ

 

次回は1歳になったHくんや

 

新しいお家に引っ越したRくんの

 

お話も楽しみにしていますね音譜

 

 

ブログをご覧の皆さんも

 

暑かったり 寒かったりと変な気候ですので

 

体調等に気をつけて下さいね嬉しい

 

 

 

ふれあいベビーマッサージ教室

に参加しませんかニコニコ!?

 

 

慌しい毎日の中で

この時間だけは しっかり我が子と

向かい合える 優しい時間が過ごせますよハート

 

 

お教室だけでなくご自宅でも

簡単に取り入れられるのが

“ふれあいベビーマッサージ” の特徴ですぽってりフラワー

 難しい手技ではありませんので、

ぜひ1度は、体験してみて下さいねブルー音符

 

きっと、我が子が もっと大好きになれますよハート

 

大人数でしてみて、

うちの子には マッサージが向いてないと

諦めていませんか?

 

少人数制のアットホームな お教室なので

赤ちゃんも安心baby*

 

終了後にはティータイムもあり

ママもリフレッシュ

出来たら良いなと 思っておりますコーヒー

 

お休みも次回振替えできますので

お月謝も無駄にはなりませんよ♪

(3,000円/月2回)

 

赤ちゃんとの時間を もっと楽しみたいママさん

ぜひ遊びに来て下さいニコ顔

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

ロゴ 
樽岡 かおり