ママが大好き!レッスン

 

今回のふれあいベビーマッサージのレッスンは

残念ながらまたまたSちゃんはお休みでしたが

3人は元気に来てくれました!

Sちゃんママ 元気に会えるのを楽しみに待っていますね♡

みんな ママが大好きという気持ちも大きくなっていて

ママが離れちゃうと 不安そうな3人でした!

そんな大好きなママとふれあい遊びからスタート♪

ブレブレだけど(笑)

 

日常のふれあいマッサージも伝えていきましたが

みんなが好きなお歌に合わせてしていこうか!

『好きなお歌がある人~?』

と聞くと 最近『は~い!』が出来るようになったAちゃん

Aちゃんの大好きな『キラキラ星』のお歌に合わせてしていきました(*^^*)

 

泣いてもかわいい月齢フォトはインスタでアップしています♪

★インスタはこちらをクリック★

※順次更新予定です!

 

寒い日が続いていますが

ママの温かな手でたっぷりのふれあいと

元気な身体にしよ~!

とオイルを使う ふれあいベビーマッサージでは

 

カットされた シートを大切そうに持っているNちゃん

小さな赤ちゃんを見ると お姉ちゃんらしくなるそうです♪

 

今日はママのお膝がいいの!のAちゃん

とってもかわいい笑顔を見せてくれました♪

 

伝い歩きも出来るようになったYくん

すみれちゃんやアンパンマンの手袋に興味津々!

 

抱っこしたり ふれあったり 歌ったり

大好きなママの笑顔がいっぱいでみんな嬉しいね

 

レッスン後は ぜんざいでほっこりティータイム

そして Nちゃんママのお誕生日のお祝いをしました!

お誕生日おめでとうございます

もちろんAちゃんは 拍手でお祝いしてくれましたよ

そして 

すっかり安心して ママから離れて遊ぶAちゃん

大好きなランチタイムににっこりのNちゃん

そして そして

ベビーマッサージ終了後ネンネ 連続記録がとうとう 今回で止まってしまったYくん!

その代わり 活発に遊ぶ姿を初めて見せてくれました

 

次回の合同バレンタインレッスンや

パパベビマの企画もあり

今しかない0歳児の子育て

めいいっぱい 楽しみましょうね

 
樽岡 かおり