お母さんのための心のゆとり講座~宮内市民センター

いつもブログをご覧くださり

 

ありがとうございますスキ

 

本日は宮内市民センターの

 

お母さんのための心のゆとり講座

 

に呼んで頂き

 

11組の親子さん達と一緒に

 

『ふれあいベビーマッサージ』を

 

させて頂きましたニコニコ

 

横のつながりも広がったら…ピンクハート

 

という市民センターの方々の

 

温かな思いもありましたので

 

自己紹介から始めさせてもらいました音符

 

 

ちょっと和んだところで

 

赤ちゃん向けの絵本も一緒に見ましたようさぎクッキー

 

 

私の大好きな絵本

 

だけど11組の前では小さすぎましたね(笑)

 

なので おっきくしちゃいました爆  笑

 

 

月齢が大きい子は興味津々でしたねウインク

 

 

ふれあいあそびの様なマッサージも

 

取り入れ

 

いよいよ はだかんぼで

 

ママとの温かなふれあいの時間ですハート

 

 

眠たかったり 緊張したりで

 

涙が出るお子さんもいましたが

 

ママが抱っこの体勢にしたり

 

歌いながらマッサージに入ると

 

すぅーっと泣き止む場面が何度もあり

 

不思議な感じでしたねニコニコ

 

 

途中 途中で

 

ママが おりこうだね~ラブラブ

 

かわいいね~ラブラブ

 

上手だったよ~ラブラブ

 

なんて声をかけてもらって

 

お子さんも嬉しそうでしたが

 

ママのお子さんを愛おしいと感じている表情も

 

みなさん とてもステキでした乙女のトキメキ

 

 

みんな最後までふれあいながらマッサージ

することが出来ましたねウインク

 

ママさん達もみなさん本当に気さくで

 

感じの良い方たちばかりで

 

私も楽しい時間をすごさせてもらいましたニコ

 

本当にありがとうございました爆笑

 

 

小さなお子さんを育ててるママにとって

 

外出って とても大変なことですが

 

一歩外に出たら また新たな発見や

 

お子さんの違う一面を見れたり

 

同じ悩みをかかえている方に出会えたり

 

子育てにプラスになることもあると思いますので

 

ぜひ 一歩出てみて欲しいなと思いますニコ

 

また市民センターでは 小さなお子さん向けの

 

催しや講座 クラブなどもありますので

 

お近くの市民センターも

 

ぜひチェックしてみて下さいねウインク

 

 

明日も皆さんが笑顔で子育て出来ますようにピンクハート

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり